人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S.S.Sマーマレード/食彩工房天竺庵
S.S.Sマーマレード/食彩工房天竺庵_b0157575_203554.jpg
S.S.Sマーマレード/食彩工房天竺庵_b0157575_20351469.jpg

材料名:スウィートスプリング、温泉水、グラニュー糖、レモン、生姜、キャラウェイ
内容量:200g
原産国:日本
価格:700円
販売ページ:食彩工房天竺庵
製造元:食彩工房天竺庵
糖度:60度


食彩工房天竺庵さんの新作!
その名は・・・

S.S.Sマーマレード!!!

スウィートスプリングという蜜柑のマーマレード。
スウィートスプリングは、温州みかんと八朔のかけあわせなんだって。
初めて知った!!!

八朔に温州みかんっていいねえ。

八朔にコックリした甘さが入るのかな?

で、肝心のマーマレードのお味。
食彩工房天竺庵さんらしいフレッシュさが伝わってくる。
たまに口に入ってくる、細かくカットされた生姜がここちよい。
鼻から抜けてくキャラウェイと生姜の香りが、とってもいいバランス。

温泉水を使ってるって、すごいよね。
私が食べたジャムの中で、水が成分表記に書いているのは初!

同じ土地から湧き出た水を使って、同じ土地で作られた砂糖を使って。
同じ土地の果実を煮詰める。
理想。

砂糖はなるべく、北か南でさとうきびとビートを使いわけるようにしたいと思っているけど、さすがに水は今の環境だと無理だなあ・・・。
コスト的に。

羨ましい。。。

ちなみに、おとといの朝ごはんのアップのマーマレードの画像はこのS.S.Sマーマレード。
厚切りなのが伝わるかな・・・。

皮をしっかり食べてる感じがするから、食べごたえのあるマーマレード。

マーマレードのピール好きにはかなりオススメ。

シナモンベースのパウンドケーキやマフィンに入れたら、きっと美味しい。


ちなみに、S.S.Sマーマレードというのは、(ス)パイスド(ス)ウィート(ス)プリングの略なんですって!

かわいらしいネーミング(笑)



レシピブログに参加しておりますー(*´∇`*)

by niconicojam | 2009-02-27 20:57 | ジャムレポ
<< パート・ド・フリュイ。 今日のお弁当。イロイロ。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル