人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七里ケ浜と江ノ島散歩。
七里ケ浜と江ノ島散歩。_b0157575_8172586.jpg






昨日、お友達と七里ケ浜と江ノ島行った。

お友達がオススメする七里ケ浜の超有名なココ
3時頃着くと、2時間待ちとのこと。
メディアとネームバリューで、超有名、超行列店とは聞いていたけど2時間って(苦笑)

行列キライの私はあっさり諦めて、その辺でジュースとおやつ買って砂浜へ。

気づいたら、砂浜を歩いたのは何年ぶり???
ここ数年、砂浜の感触を味わってない。。。
一緒に行ったお友達は、ボディーボードが趣味で、海の近くに引っ越してきて、毎週のように行ってるらしい。

いや〜。


ヒキコモリの私とは大違いだわ。



砂浜で遊んでいる子供を見ながらまったり。
海でぼーっとするのは、楽しかった。
満喫した後は江の電に乗って、江ノ島へ移動することに。

お目当ては、生しらす丼!

久しぶりに食べたくて。

昨日は収穫量が少なかったらしく、ほとんどの店で売り切れ状態。
一軒だけ、普通に食べれるとこあって、そのお店に入ってみた。
しょこたんが来た店らしく、サインと写真が飾ってあった。

勢いよく注文した生しらす丼は、鮮度が落ちてて残念な感じ。
苦みが強くなってたんよねえ。
食感も落ちてた。
米もイマイチ。
もしや、冷凍の生しらす?
という疑念すら覚えてしまった。

いかの丸焼きの方が、断然美味しかった。

観光地でしか通用しなそうなお店だなあ。

という感想を持ちつつ。

生しらすが食べたいという欲求は、そこそこ満たされ江ノ島を後に。


いっぱい歩いたから、帰りの電車で乗り過ごし・・・


完全に熟睡したまま、終点まで行くはめに(苦笑)



それにしても、江の電沿線はいいね。

江の電の床が木で出来てたんよ。

千と千尋の神隠しみたい。

電車の中から見える小道が気になって気になって仕方なかった。


この辺に住むのもいいね。





レシピブログに参加しておりますー(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当ブログにも参加しちゃいました♪


by niconicojam | 2009-05-24 08:42 | その他
<< ニューサマーオレンジ&黒胡椒の... New モビール。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル