人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日のお弁当。
今日のお弁当。_b0157575_852676.jpg

ひじき入り玄米ご飯。
キャベツとあんちょびのソテー。
ゆで卵。
ほうれん草とコーンのバルサミコサラダ。
ごぼうのさつま揚げ。
蒸しさつまいも。


今日は、金曜恒例の残りものスペシャルだけあって、野菜もりだくさん。
30品目あるかも?
と、思って数えてみる。
玄米、ひじき、にんじん、いんげん、油揚げ、胡麻、キャベツ、ニンニク、パセリ、卵、ほうれん草、コーン、ごぼう、魚のすり身、さつまいも。
あれ。。。
16品やんか〜。
全然だめやん!
30品目って、かなり難しいんやねえ。(-ε -;)







昨日は、一級建築士の合格発表。
前にちょっと書いたかもやけど、お友達が二人受験。
一人は合格。もう一人は不合格やった。
合格した方は5年も勉強してて、授業料も高いし、早く解放されたいって
ずっと言ってたんよね。
でもさ、全然連絡なくて。
試験終わった後は、すぐ連絡してきたのにー。
もー。
と、思いながら、サイトでチェック。
そしたら、最後のページに発見!!!!
んぎゃー!!!!
と、大喜びで電話!
「ちょっとー!受かったやろ???おめでとー☆☆☆なんで、連絡
してくれんとよー!!!!心配しとったっちゃけんねー!!!!!」
と、超ハイテンションで言ってみると。
友達は、「あ。そうとって。わざわざ電話くれたと?ありがとー。
報告は、もうちょっと時間経ってからでいいかなと思ってさ。」
と、若干低めなテンション。
友達のテンションは、普段から超低めやけん、全然いいんやけどさー。
それに、友達は友達なりに喜んどうのは、わかるけど。
こういう時くらい、テンション上げていこーよー!!!
試験受けてない私の方が、確実にテンション上がっとったよ。。。

でも、ほんっと嬉しかったー。
これで、気兼ねなくもっといっぱいご飯行けるねーって。

不合格してしまった友達は、やっぱり落ち気味やったけど、来年もがんばるみたい。


なんだか。
昨日、イラッとしたことあったけど、友達の合格でスッキリしちゃったー☆

さ。
今日終われば休みー。
今週は、人疲れしちゃった。
ダラダラ寝たいー。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2つのブログランキングに参加させて頂いてまーす(・◇・)ノ

by niconicojam | 2009-12-18 08:25 | ごはん*お弁当
<< 今日のおやつ。 今日のお弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル