人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は、きくらげと豚肉のXO醤炒め弁当(゚▽゚*)
今日は、きくらげと豚肉のXO醤炒め弁当(゚▽゚*)_b0157575_8215782.jpg

玄米ごはん、ゆかり、生姜の赤じそ漬けのせ。
きくらげと豚肉のXO醤炒め。
うち豆と舞茸入り卯の花。
安納芋の蜂蜜レモン煮。
人参とお麩の出汁煮。


きのこの炊き込みご飯を作りたかったのに。。。
うちの近所のスーパーから、きのこが消えた。。。
2軒回って、手に入ったのが小さな舞茸のみ。。。泣
でもね、その代わりに?
生のきくらげと新鮮なパクチーを発見してテンションUP!
きくらげとパクチーがたっぷり入った炒め物を作ったよ。
味付けは、XO醤、オイスターソース、酒だけ。
XO醤大好き〜っ(゚▽゚*)

今日は、きくらげと豚肉のXO醤炒め弁当(゚▽゚*)_b0157575_8215883.jpg
今日のラディッシュちゃん。
なんかさ、一匹だけみんなと違う方向向いてる。。。
写真、右奥の子。
わかるかな。。。
この子、根がちょっと弱そうやんね。。。
土を盛ってあげてるんやけど。
シナシナってなる。
うーん。
がんばれー。









昨日、ビクラムヨガ行って、腰を痛める理由がわかった。
腰が柔らかいんやって。
柔らか過ぎて、筋肉が足りなくても軽く出来ちゃうから、無理なところまでやりすぎちゃって、腰を痛めやすいんだって。
にゃるほど。
確かに、腰を使うポーズ。
よく曲がる。
得意だと思ってた。
でも、間違ってたみたい。。。苦笑
腹筋と背筋をきちんと使わないといけないって。

気をつけよっと。

さ。
行かなくちゃ。
今日は、低気圧との戦いだ。
頭痛なんかに負けない(>_<)!!!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by niconicojam | 2010-09-27 08:47 | ごはん*お弁当
<< 今日は、あみ入りじゃがいものガ... スイートポテト試作中・・・。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル