人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日の、朝ごはんとお弁当(*´ェ`*)♪
今日の、朝ごはんとお弁当(*´ェ`*)♪_b0157575_8103484.jpg

林檎のスープ。
お鍋に、林檎を1.5個と、100%果汁の林檎ジュースが林檎がかぶるくらい入れて。
シナモンスティック1本、クローブ3つ、カルダモン1つも入れて。
林檎がクタクタになるくらい、コトコトコトコト。。。。
冷めたら、スパイスを取り除いてミキサーでガーッと!
再びお鍋に入れて、豆乳を100cc〜200cc(お好みで)と、レモン汁少々、カルヴァドスで香り付け。
甘みが足りなければ、蜂蜜を。
これ、大好き。
スパイスとカルヴァドスの組み合わせが、サイコー(*´ェ`*)♪



そんな林檎スープのお弁当。
今日の、朝ごはんとお弁当(*´ェ`*)♪_b0157575_8104082.jpg

林檎スープ。
キャベツと昆布、豆腐、卵の玄米粥。

地味。苦笑

いや、あれなのです。
胃が。。。
食べ物を。。。
まともに。。。。
消化してくれんくて。。。

泣。

月曜から、うっすらそんな兆しは見えていたんやけど。
火曜の夜、イタリアンを食べに行ったら、本格的に胃が拒否。
おなかすいてるし、舌は美味しいって言ってるのに。
だめなんよ。
喉を通らない。
せっかくごちそうしてもらったのに。
ほんと、ごめんなさい。。。

昨日も、お仕事仲間さんがお誕生日祝いランチをしてくれたのに。
完食できなくて。。
ほんとにほんとに、ごめんなさい。。。

消化に4、5時間かかる。
その間がめちゃ痛いしキモチワルイ。。。
やけんって、食べないと体調崩しそうやけん、消化に良さそうなものだけ食べることにしたよ。
みんなに、病院行きなさいって言われたけど。
病院嫌いやけん、もうちょっと様子見る。。。


さ。
今日は、顔色良いかいな。。。
昨日は、スタッフから顔色悪いし、やつれてるって言われた。
体重測ったら、先週から2kg痩せてた。。。
ちなみに、一緒にハードな仕事をしてる隣のお姉さんスタッフ。
3kg痩せたらしい。苦笑

忙しいのも、一時的なものやし。

がんばりますよん。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by niconicojam | 2010-10-28 08:41 | ごはん*お弁当
<< 今日は、トマトと卵の中華粥弁当... 今日は、おにぎり弁当△。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル