人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日のお弁当は、なめ茸のオムレツ〜(・x・)v
今日のお弁当は、なめ茸のオムレツ〜(・x・)v_b0157575_802650.jpg

黒米入り玄米。
手作りなめ茸入りオムレツ。
ごぼうとドライトマトのコンフィ
ほうれん草とエリンギのソテー。
プチトマト。


なめ茸入りオムレツの形がブチャイクやったので、更になめ茸をのせてごまかした。
ごまかし万歳(・x・)v
今週のお弁当は今日まで〜。
明日は終日展示会に行くので、お弁当ナシ。
明後日は、会社をお休みするけん、お弁当ナシ。

というのをすっかり忘れてしまってて、普通に一週間分のお弁当用の食材を準備してしまったんやけどね。汗






昨日も先週に引き続き、新橋の高山へ。
久しぶりに会う友達と。
またまた、きのこのてんぷら。
またまたまた、マカジキの尾びれの一夜干し。
あと、れんこんと三つ葉のお浸し。
そんでもって、ゴーヤの浅漬け。

きのこのてんぷらのコースの最後に出してくれる、はまぐりのてんぷらがあるんやけど。
それが、美味しいのなんのって。
衣がサクって。
貝の出汁がジュワって。
とにかく幸せの味がするっちゃんね。
毎週食べたい。

マスターさんにも今週行くことを話してたから、先週と同じメニューをちゃんと準備してくれてて。
自分の好みを知っててくれるお店って嬉しいよね。
出してくれるものも、間違いないし。


さ。
今夜はもっと久しぶりに会う友達とごはん。
プレゼント、忘れずに持って行かなくちゃ。
友達、今年の春に一級建築士の試験に受かったんやけど、そのお祝いを半年以上渡せてない。

かなーり今更やけど、今日はちゃんと持っていく!!!!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by niconicojam | 2010-12-08 08:40 | ごはん*お弁当
<< 今日の朝ごはんとお弁当〜(´ー`) 今日は、半目玉焼きのお弁当(´ρ`) >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル