人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は、かぼちゃの肉巻きのお弁当。
今日は、かぼちゃの肉巻きのお弁当。_b0157575_831161.jpg
玄米ごはん、ゆかりのせ
かぼちゃの肉巻き
半目玉焼き
割り干し大根と昆布の青とうがらし醤油漬け
つるむらさきの胡麻和え
焼きししとう
ラディッシュ

半目玉焼きは、フライパンに卵を落として、黄身を崩してマヨ、塩、胡椒をのせて、半分に折ったもの。
紫蘇の後ろに隠れて見えないけど、ちゃんといるよ。


昨日は、お母さんの誕生日。
還暦。
電話したら、職場で赤いパンツもらったって、嬉しそうに笑ってた。

たまたまお父さんからも電話かかってきてて、パソコンの画面から言語バーが消えたんやけどどこいった?と。
うちのPCはmacやけん、winのこと聞かれてもさっぱりわからんのよね。
会社はwinやけど、勘で使うタイプやけん目の前にPCがないと説明ができん。
それでも、お父さんは兄弟4人の中で私が一番PCに詳しいと思っているらしく。
いっつも電話してきて、いろいろ聞いてくる。
その度に、ググって教えてるけど。

二人とも話長いけん、合わせて90分近く話した。
残業後の疲れた身体にはヘビーやった。
まあ、いつも半分以上聞いてないんやけどね。
ひどい娘。苦笑

さ。
水曜日。
いい天気。

いってきますー。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2011-05-25 08:31 | ごはん*お弁当
<< 今日は、スパニッシュオムレツの... 今日のお弁当は、焼きかぼちゃの... >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル