人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。
アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。_b0157575_11245096.jpg
アメリカンチェリーがまた届いたー♪
今回は、3種作ったよ。(前回はコチラ。)

アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。_b0157575_11244761.jpg
アメリカンチェリーとブルーベリーのジャム。
ブルーベリーとの組み合わせ。
気に入った★


アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。_b0157575_11244312.jpg
アメリカンチェリーとチョコレートのジャム
チョコはヴァローナを使った。
アメリカンチェリーにチョコを溶かす瞬間があるんやけど、なんとも言えない幸せな香りに包まれる。
美味しいチョコの香りって、至福すぎるよね。
あまりの香りに本気でくらっときて、無駄に味見しちゃう感じ。笑
今回作った中で、一番好きなジャム。


アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。_b0157575_11244033.jpg
最後は、普通にアメリカンチェリーのジャム。
シンプルにっ。


キルシュやブランデーやラムを入れたかったけど、入れなかった。
私の周りはお酒入りが苦手な人多くて。苦笑
あと、妊婦ちゃんも多くて。
みんなに食べてもらいたいから、お酒なしで♪


出来立てのアメリカンチェリーとブルーベリーのジャムを使ってデザートも作ったよ。
サマープティング。
今日の朝ごはん。
アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。_b0157575_11243888.jpg

アメリカンチェリーのジャム3種とサマープティング。_b0157575_11243540.jpg
かなり前にこのページをみて、ずっと作ってみたかったお菓子。
ベリー系の果物で作るのが一般的らしいけど、美味しそうなラズベリーが手に入らんかったので、ブルーベリーとアメリカンチェリーのジャムで代用した。
テキトウな大きさのカップに昨日焼いた食パンを敷き詰めて、出来たてのジャムとシロップをぎっしり入れて冷蔵庫で一晩。
上にのせたのは生クリームではなく、フロマージュブラン。
暑くなってきてからは、フロマージュブランを買う率が高くなってきた。
口当たりのなめらかさと、心地よい酸味がお気に入り。

幸せ朝ごはん♪


それはそうとー、なでしこジャパンすごかったね!

昨日の夜寝付けなくて、なぜか4時半くらいに起きてしまったっちゃんね。
TV付けたら、ちょうど試合中。
なんだか目が離せなくなって。
普段、サッカーとか観ないんやけど、つい見入っちゃった。
選手たちの笑顔がステキな試合やったね。

おめでとう!!!!祝

終わってすぐ寝たけど、また数時間で起きたから、今日は寝たのか寝てないのかわからない感じ。
でも、そんなに眠くないからいっか(・-・*)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2011-07-18 11:52 | ジャム
<< 今日は、そうめんかぼちゃと海老... 今日のお昼ごはんは、そうめんか... >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル