人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は、ハムとチーズ入りの玉子焼きのお弁当。
今日は、ハムとチーズ入りの玉子焼きのお弁当。_b0157575_7405279.jpg
玄米ごはん、梅干しのせ
ハムとチーズ、青じそ入りの玉子焼き
春菊と油揚げの鮎魚醤炒め
ひじきの煮物
コーンとアスパラガスの炒り豆腐
ラディッシュ
しば漬け


今日のお弁当は、全部好きなおかずばっかり。
特に、ひじきは大好き。
芽ひじきじゃなくて、もっちりとした長ひじきが好き。
人参も大きめに切るのが好き。
今回は、煎酒、白醤油、酒、少量のみりんで煮てみた。
私が作る煮物、どんどん甘くなくなってきてる。
砂糖の甘さって、食べ進めると疲れる気がする。
いい食材は、食材の甘みが十分あるしね。
ま、たまに甘いのも食べたくなるけど。

あと、炒り豆腐もいい感じに出来た。
ポイントはバター。
島豆腐の水気を切って、白ごま油で崩しながら炒める。(ちょっとだけ焦げ目が付くくらい)
アスパラガスとコーンを入れた後、酒と白醤油を加えて汁気がなくなるまで炒める。
最後にバターを落として出来上がり。
バターは無塩の方が品よく仕上がると思うけど、有塩でもいいと思う。


そんなこんな火曜日。
昨日、お気に入りの傘を電車に忘れてしまった。
本気で凹んだ。
その傘ね。
久々に傘に一万円以上出したとよ。
まだ数ヶ月しか使ってなかったとよ。
販売数限定の傘やったとよ。
もう手に入れることはできんとよ。
鉄道会社に電話してみたけど、今のところ届け出はないって。

はあ。

高い傘買うと、盗まれるか忘れるかどっちかなんよね。
だいたい一年もたんっちゃんね。
私の不注意なんやけど、あきらめきれん。。。。(◞‸◟)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2011-09-06 08:06 | ごはん*お弁当
<< 今日のお弁当は、コーンのパスタ... 今日は、三色おにぎりのお弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル