人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日のお弁当は、おでんとおにぎり。
今日のお弁当は、おでんとおにぎり。_b0157575_747772.jpg
鯖フレーク入りおにぎり
おでん(大根、はんぺん、鶏つくね、ちくわ、練り物、卵、白滝)

今日は、おとといの夜ごはんの残りのおでん。
鍋いっぱい作ったから、残りものをお弁当に。
この形のおにぎりは、かなり久々に作った気がするー(・◇・)?


今日は、朝ごはんも。
今日のお弁当は、おでんとおにぎり。_b0157575_74738.jpg
うちの近所に小さなフリースペースがあって、そこが今月閉店するらしい。
そこが入っている元民家(だと思う)は、かなり古くて取り壊されるとか?
で、隣の駅にお引っ越しするから、今の場所で今までお世話になった作家さん雑貨やさんが集まって、連日のように何か開催してるみたい。
昨日、たまたま通りかかったら、下北沢のコチラのお店が来てた!!!
行ったことはないけど、気になっておったよー。
こんなご近所でお会い出来るなんて嬉しい。
お店の方は、私と同じ福岡出身とのこと。
これまた嬉しい。
嬉しかったので?いや、欲しかったので。いや、両方か。笑
小鹿田焼のお皿を二枚とやちむんのお茶碗を二膳買ってみた。

そんな小鹿田焼のお皿にのせたのは、同じく昨日一緒に出展されてた小さなジャムやさん(カフェもあるみたい)のいちじくとクルミのジャムが入ったジャムサンドクッキー。
クッキーに刻まれた『ハコ』は、ギャラリーの名前。
かわゆす。

あとは、ヨーグルトにCAINOのイチジクオレンジジャム。
これが、かなり美味しい。
CAINOのジャム、私が今まで食べた売っている手作りジャムの中では一番クセになる味で。
他のジャムは一回食べて味がわかれば、リピートしないんやけど、このジャムはなんか買ってしまうんよね。(かなり前やけどジャムレポしてみた。)
とにかく美味。
幸せ朝ごはんやった。


さ。
行かなくちゃ。
10時から打ち合わせ〜(´д`)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2011-12-05 08:13 | ごはん*お弁当
<< 今日のお弁当は、鯵とオリーブの... 昨日のおやつ。手作りわらび餅。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル