人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ネパールカレーのお弁当。
ネパールカレーのお弁当。_b0157575_7475090.jpg
ネパールカレー
玄米ごはん

ネパールカレーのお弁当。_b0157575_7483643.jpg
ネパールカレーは、昨日の夜ごはんの残り。

カレースパイスは、コレ
読んでいた本でオススメされていたスパイス。
近所で売っていたので買ってみたら、おいしー!!!!
野菜は、かぼちゃ、じゃがいも、ズッキーニ、新たまねぎ、人参、トマト、ピーマン。
一皿でいろんな野菜が取れるし。
リピ決定やね◎


ネパールカレーのお弁当。_b0157575_7472348.jpg
食後はモルト。
ウイスキーライブのニッカブースで試飲した500mlの余市。

つまみがなかったので、製菓用に買っておいたくるみとアーモンドで、キャラメリゼを急遽作ろうということになり。
このレシピを参考に、彼に作ってもらった。


ネパールカレーのお弁当。_b0157575_7471964.jpg
これがねえ、びっくりするくらい美味しかった。
簡単に出来るし、つまみがないときはピッタリ◎







昨日は、カツラユミのブライダルコレクションを観にシルク博物館へ。
ドレスも綺麗やったけど、シルクについての展示の方がおもしろかった。
蚕が繭を作ってる様子がみれるとよ。
糸を紡いでいるところも。
虫が苦手なので至近距離では見るにが怖かったけど、蚕ってすごいんやなーって感動した。


ランチは近くにあったモトヤパンケーキへ。
12時前に着いたので、そんなに並ばず入店。
ネパールカレーのお弁当。_b0157575_747954.jpg
スイーツ系のメニューはほとんどバナナ入り。。。泣
バナナは先月からヨガ前に散々食べいるし、実はそんなに好きじゃないので季節のパンケーキ「マンゴーと杏仁クリーム」をセレクト。
杏仁ってパンケーキと合うのか不安やったけど、合う!!!
美味しくてびっくり♡


ネパールカレーのお弁当。_b0157575_747378.jpg
彼は、ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツみたいなの。
私が食べたかったのでコレにしてもらった。笑
これもねえ。
美味しかったー!
スイーツ系とお食事系を一緒に食べるって幸せ♡



ネパールカレーのお弁当。_b0157575_7465925.jpg
食後のラテは、私にはちょい苦かったけど美味でした♬


初モトヤ。

大満足やったなあー。

また行きたい◎◎◎



そんなこんな、楽しい日曜日でした。

今日からまた一週間。

今週も外出が多い一週間になりそー。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2012-06-04 08:09 | ごはん*お弁当
<< 牛肉と干し筍、新牛蒡の甘辛煮丼... ラムレーズンチーズケーキと、生... >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル