人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近の外ごはん。
ケータイ写真がたまってきたので、UPしてみる。
先週、私用で藤沢へ。
ランチを食べるために行ったのが、紅茶専門店ティンブラ
最近の外ごはん。_b0157575_1147794.jpg
何の紅茶か忘れたけど、美味しかった。


最近の外ごはん。_b0157575_1147482.jpg
野菜がいっぱい入ったホットサンド。
これは普通。


最近の外ごはん。_b0157575_1147285.jpg
カレースープとかぼちゃのスコーン。
このかぼちゃのスコーンがすっごく美味しかった。
焼き立てで軽い食感で。
カレースープも、スパイスの効かせ方が好み。
コレ食べに、もう一度行きたいな。



昨日は、お友達と神楽坂散歩。
ランチは、ピアッティ カステリーナ
最近の外ごはん。_b0157575_11465985.jpg
食前酒にミモザ。
ミモザの季節なので、頼んでみた。
おいし。


最近の外ごはん。_b0157575_11465624.jpg
前菜の盛り合わせ。


最近の外ごはん。_b0157575_11465172.jpg
パン。


最近の外ごはん。_b0157575_11464815.jpg
フォアグラのムース?みたいなの。


最近の外ごはん。_b0157575_11463369.jpg
パスタ。子羊のラグーソース。ムール貝とかぶのオイルベース。
お友達と半分こずつ。


メイン。
まさかの、写真撮り忘れ!
お魚はさわらのソテー。
お肉は、子牛のグリル的な何か。
これも、お友達とシェア。
シェア大好き♡


最近の外ごはん。_b0157575_11463179.jpg
デザート。
クリームチーズのムースとアイス。
苺ソース添え。


素材もいいし、味付けも好みで美味しかった!
コスパも◎(食前酒抜きで、2,500円のコースだったかな)
けど、全体的に塩気が強過ぎでお酒飲みたくなった。
最初にお酒頼んだから、お酒飲む人用の味付けだったのかな。
夜、お酒飲む予定やったので我慢。
そのかわり、一皿に対してお水一杯ペースでおかわり。笑
ミモザなんてかわいいもん頼まずに、しっかりめのワインにしておけば良かったなと思った。

お昼からがっつり飲む気で行くか、夜に行きたいお店だと思った。



最後は、こないだ行った東京駅ステーションホテル2階にあるTORAYA CAFE
最近の外ごはん。_b0157575_11462817.jpg
TOKYOプレートだったかな。
羊羹、あんこ入りのフォンダンケーキ、洋梨とキャラメルの羊羹の三種盛り。
に、きなこのマカロン追加。
あんこ入りのフォンダンケーキ、大好きなんよね。
コーヒーと一緒に、幸せセット♡


最近の外ごはん。_b0157575_11462530.jpg
彼は大好物のあんみつ。
虎屋のあんみつは、彼が好きで銀座で初めて食べて感動した。
こしあんのねっとり感、寒天のコシと香り。赤えんどう豆の塩気。くろみつ。
今まで食べたあんみつの中で一番美味しいと思った。
さすが虎屋様。


そんなこんな外ごはんの写真でした。



さ。
今日は朝からあんこ作ったり、スパイス調合してカレー作ったり、煮豚作っておった。
そして、これからヨガ。
昨日の夜、ワインをいっぱい飲んだので、まだ抜け切れてない。
心拍数上がりそうでコワイけど、とりあえず行ってみるか。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2013-03-17 12:09 | 外ごはん
<< 煮豚と煮卵弁当 ふきの肉巻き弁当 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル