人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牛肉とゴボウの山椒煮弁当。
牛肉とゴボウの山椒煮弁当。_b0157575_6553336.jpg
日の丸ごはん(私は、黒豆入り玄米ごはん)
牛肉とごぼう、白滝の山椒煮
さつまいもと舞茸のバタポン炒め
胡瓜のニンニク醤油漬け
人参とプチトマト、茗荷のじゃこ炒め
紫玉ねぎの甘酢漬け


従姉妹のおばちゃん自家製梅干し、これで最後。。。泣
美味しかったんよねえ。
果肉の質がよくて、甘くて、きちんと酸っぱくて。
さみしい。


牛肉とゴボウの山椒煮弁当。_b0157575_6553120.jpg
朝ごはん
喜久家のラムボール
蕎麦グラノラ
ブルーベリーとプルーンのバルサミコマリネ
ブロッコリーとジャガイモの塩昆布サラダ


昔、一緒に働いていたスタッフが事務所に遊びに来てくれた。
大好きな喜久家のラムボールを手みやげに♥

蕎麦グラノラは飯田橋の蕎楽亭のもの。
こちらも頂き物。これもね、すごく美味しかったー♥

ブルーベリーとプルーンのバルサミコマリネは、美味しくないプルーンを少しでも美味しく食べれるようマリネに。
マリネ液は、バルサミコ酢、蜂蜜、きび糖、クローブ、ニード。
本当は、ブランデーをたっぷり入れたかったんやけど、我慢してニード(蜂蜜のお酒)にした。
ニードは、ブランデーのアルコール度数1/3くらいやけんね。
ジュースみたいなもん。





さ。
木曜日。
今日は打ち合わせで少し遅くなりそうやけど、旦那様飲み会で夜ご飯いらんので安心して遅くなれる。
普段は、旦那様が帰ってくるまでにシャワーで汗流して、軽く夜ごはんを食べて、旦那様用の夜ご飯を準備して、お風呂に入るまでしておきたくてね。
最近、お仕事が落ち着いたのか、帰り早くて焦る。(私の1時間半後とか・・・)

旦那様からは夜ごはんも時間ぴったりに準備して欲しいなんて言われてないんやけど、ダラダラ家事するのが嫌なもんで、目安を決めているだけのことなんやけどね。
時間通りに終わると達成感なのでした。笑




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2014-08-07 07:13 | ごはん*お弁当
<< ささみと舞茸のケチャップ炒め弁当。 茄子とトマト、鯖のカレー弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル