人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鯖の味噌漬け弁当。
鯖の味噌漬け弁当。_b0157575_725056.jpg
ごはん
鯖の味噌漬け
カリフラワーとエリンギの中華炒め
つるむらさきの胡麻和え
山芋と新生姜のサラダ
茗荷の甘酢漬け


今日も旦那様のだけ。
鯖の味噌漬けは、近所の魚屋さんで買って来た。
住宅街にある小さな魚屋さんで品揃えはすごく少ないんやけど、取り扱っているものはなかなか良い。
青魚好きの旦那様用に買ってみた。



鯖の味噌漬け弁当。_b0157575_733346.jpg
朝ごはん。
ピオーネ
ネクタリン
スコーン(私)/グラノラ(旦那様)

お母さんからピオーネが届いた。
親戚が作ってて、毎年この時期になると送ってくれる。
美味しいものは高くて自分では買えんので、毎年楽しみなんよね。
美味しい果物と野菜は心が満たされるー。





昨日は病院。妊娠定期検診。
やっと先週末で安定期に入ったとこ。
妊娠初期の一般的なマイナートラブルは一応一通り経験させてもらいまして、数ヶ月間は全く楽しくない生活やった。
子供が出来たのは嬉しいけど、心と身体の変化についていけんかったんよね。
制限の多い生活にも全く慣れずイライライラ。
イライラに負けて、旦那様に何度もぶつけてしまった。。。(ほんとごめん・・・)

今もホルモンバランスに振り回される時もあって、この生活にも慣れたわけではないけど、定期検診で元気に動いている姿をみたら、ちょっと嬉しくなってがんばろうと思えた。
お腹の子のことを第一優先で、マイペースに仕事も普段の生活も楽しもうかなと。

安定期に入ったとはいえ流産の可能性がなくなったわけでもないし、これから何かあるかもしれんので不安で、ブログに書くのも迷ったけど、そういうことも少しは書き留めておきたいなと思ってね。


さ。
金曜日。
今日は午前中自宅作業ですよー。
がんばりますよー。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2014-08-22 07:34 | ごはん*お弁当
<< グラノーラのお昼ごはん。 肉そぼろごはん弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル