Top
東京で作る最後のお弁当。
b0157575_13262273.jpg
旦那様のお弁当

塩昆布おにぎり
バルサミコ酢豚
水菜と鶏肉のサラダ
コーン、アスパラガス、長芋のバター炒め
白菜の甘酢漬け
キャベツ、えのき、桜エビの炒め煮
おくら


おかずがいっぱいあるので、もりだくさん。
東京で作る最後のお弁当なので、いつもの曲げわっぱで作りたかったけど、今日は使い捨てがいいとのことでこんな感じ。


b0157575_13262167.jpg
息子のおとといの夜ごはん

そぼろおにぎり、卵おにぎり
いんげんの出汁煮
コーン、ソーセージ、セロリのトマト炒め
人参と昆布のスープ



b0157575_13261997.jpg
息子の昨日の夜ごはん

おにぎり
バルサミコ酢豚
コーン、長芋、アスパラガスのバター炒め
人参といんげんの出汁煮


昨日はすごかった。
全て完食した上に、もっともっとコール。
茹でたアスパラガスやらいろいろ食べて、それでも食べたいと言うので昆布を・・・。
あまりにも食べ過ぎかなと思ったときは、昆布でストップさせることにしている。
細く切った昆布をよだれ垂らしながらカミカミしてた。


b0157575_1326167.jpg
息子の朝ごはん

ごはん
水菜と鶏肉のサラダ
ブロッコリーのアンチョビ炒め
なすの味噌汁
豆腐

昨日食べ過ぎたせいか、食欲がなかったみたい。
そりゃそーだ。



b0157575_13261218.jpg
今日のおやつ。

寝ている間に作っておいた。
きな粉トースト。
黒砂糖をすこーし入れた。

これ、好きやろうなあ。





午前中、駅ビルの上にある遊び場に連れて行ったら思ったより早くついてしまってスタバで休憩。
コーヒーのんで(息子は牛乳)、お店を出たところで保育園の先生とお友達に遭遇!!!!
びっくり!
駅に電車を見に行くとのことで、ついていった。笑
だっこーって言って来てくれる子もいてね、みんなかわいくてたまらんやった。
会えて嬉しかったー。
おとといの最後の日にお迎えに行った時は、同じクラスの子ほとんど泣いていてね。
うっすら理解してるみたい。
私も泣いちゃったよ。

今日会えたときは、息子より私が喜んでいたと思う。
先生もみんなも大好き。
ほんと、息子と遊んでくれてかわいがってくれて感謝の気持ちでいっぱい。

さ。
明日から福岡ー。
息子が寝ているうちに更新できてよかった。笑

次は福岡から更新できるといいな!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-06-02 13:43 | ごはん*お弁当
<< たまごサンドとかパンダおにぎりとか。 三色ごはん弁当と、息子の夜ごは... >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル