Top
今日のお昼ごはん。
b0157575_12385064.jpg
今日のお昼ごはん

ほうれん草パウダー入り、じゃがいもソーダブレッド
かぼちゃと人参のサラダ
切り干し大根のサラダ
ヒラタケとグリーンパプリカのバター醤油炒め
いんげんとアスパラのマヨおかか和え
水菜と茄子の胡麻和え

息子のおやつ用に焼いたソーダブレッドをお昼に。
おかずは、冷蔵庫に残っていたおかずを少しずつ。

妹家族と息子には、豚しゃぶサラダとそうめんを作ってあげた。
私は冷蔵庫の片付け兼ねて、こんな感じで残っているものを食べるので、だいたい食事は別メニューになる。

それにしても、相変わらず美味しくなさそうな写真ね。。。





福岡で行ったお店の記録〜。

友達に連れていってもらった、深草食堂
b0157575_12374182.jpg

b0157575_12374029.jpg

b0157575_12372517.jpg

料理研究家の方がやっているお店で完全予約制。
お店は素敵だし美味しいし居心地はいいし、大満足のランチやった。



母、姉、妹と一緒に佐賀まで。
前職でお世話になったKUSU HANDMADEさんのお店、えこびと
b0157575_12373183.jpg

b0157575_12371458.jpg

カレーもチーズケーキも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした〜っ



最後は、気になっていた陶芸作家さんのお店JOICE ON THE TABLE
b0157575_1237974.jpg

こちらも姉と妹と一緒に。(↑お店の中に息子いまーす)

かなり山奥でびっくりしたけど、やっと辿り着いた。
うさぎがいたり、自然いっぱいのいいところでよかった。
近所の梅屋というクラフトのお店にも立ち寄って、大満足の1日やったー。


福岡に帰ってきて何軒か雑貨や器やさんを巡っていると、東京が恋しくなってきた。
やっぱり、東京はすごいなあと改めて実感。
アメリカに行くのが8月になってしまったので、、、もうちょっと東京にいたかったよ。
バタバタと福岡にきてしまったので、会いたかった友達にも会えず、行きたかったお店にも行けず終いでね。
そんなこと考える余裕がなかったけど、余裕が出てきたら恋しくなってきた。笑

まあ、東京はまた帰ってきたときに楽しめばいっか!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-07-03 13:12 | ごはん*お弁当
<< 今日のおやつとか。 きな粉ドーナツ >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル