人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お芋好きな人へ♪
お芋好きな人へ♪_b0157575_21445272.jpg

OIMO!
オイモ!!
おいも!!!

お芋っ!!!!!

今日の夜ごはん。
いや。
夜おやつかな?

バリウマー(・◇・)!!!

ほんのり甘いお芋に軽い塩気。
癖になるよーん。
お芋好きな人へ♪_b0157575_2145127.jpg

パッケージはこんな感じ。
阿波鳴っていうらしい。
栗尾商店っていうところの商品らしい。
ホームページには、これはのっとらんかった。
銀座三越の「菓遊庵」コーナーで見つけた。
このコーナー、かなり良いよ。
ネットでも探せないような珍しい全国の銘菓がいっぱいある。
三越のバイヤーさん。
ナイスセレクトに感謝します!

さっきもね。

ココで見つけたちょっと変わったお菓子に一目惚れして、いつもお世話になっているイラストレーターさんに、打ち合わせついでに持っていった。

そしたらね。

すっごい喜んでくれたー☆
私のツボに共感してくれたー☆
そのイラストレーターさんのことが、あまりにも好きすぎていつも緊張しっぱなしの私。
きちんと話ができない私。
今日も緊張してたんやけど、持っていったお菓子の話から盛り上がって、いっぱい話せた!!!
単なるミーハーなんですけどね・・・(苦笑)


そんなこんなウキウキ火曜日。
が・・・
しかし。
大好きなイラストレーターさんへのキモチは、どこかへいきそうなくらいの疲労感。
連休明けの仕事って、なんでこんなに疲れるんだろー。
しかも昨日、休み中のメールを受信したら、今週は打ち合わせでほぼ埋まってるし。

さらに

再来月はびわ湖に出張らしい。

ほ?
びわ湖?
はあ。。。びわ湖ね。
日本一大きい湖ってやつですよね?
小学校で習ったやつですよね?
行ってきます。。。
で、何をしに?


そんな話が盛りだくさん。
連休中に、いろいろ話が進んでいて、知らないのは私だけ。

確かに一週間も休んだら、そんなもんやろうけど。。。

なんか多い気がする。。。

先月がヒマ過ぎただけに。。。

まーいーや。

びわ湖楽しんでこよっと〜。

by niconicojam | 2008-09-02 22:21 | 手作りおやつ
<< 牛ひき肉と青梗菜のあんかけ弁当 鶏肉と冬瓜のイエローカレー >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル