Top
<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
豚肉の酒粕漬け弁当。
b0157575_7243023.jpg
ごはん、梅干しのせ
豚肉の酒粕漬け
レンコンとベーコンのバルサミコサラダ
ほうれん草の鶏ぶし和え
茄子とこんにゃくの味噌おかか煮


茶色が多いねー
そして、豚肉が上手に詰めれなくて、、、見た目がひどいね。





昨日も書いたけど、今の事務所に通うのは今日で最後。
長かったなー。
だいぶ通ったね。
と、しんみりしている余裕もなく、次のことで頭がいっぱい。苦笑
あ、帰りに定期の払い戻しをしなくちゃだな。
忘れそうだからメモメモ。

そして、明日は息子の入園式。
そんでもって、パスポート受け取り。
そのあとー、旦那様の買い物付き添い。
最後は、息子を旦那様に預けてお気に入りのBarへ。

夜飲みいくのは、産後初。
楽しみだけど、ここ数日眠くて立ちくらみしているから大丈夫かね?
明後日も昼から近所のビール工房でお友達とランチだし。
今週も詰め込みすぎだ。苦笑





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-31 07:36 | ごはん*お弁当
鶏肉の蜂蜜酒煮弁当。
b0157575_6414361.jpg
ごはん、蕗味噌のせ
鶏肉の蜂蜜酒煮
蒸し茄子の塩ネギナムル
ニラ入り玉子焼き
紫キャベツのおかか和え


昨日のスペアリブも今日の鶏肉も骨つきやったので、食べやすいように骨をはずして入れた。
あとは適当に。





さ。
水曜日。
今の事務所での仕事も明日まで。
4月からいろいろ環境が変わることに。
少し暇になる予定やったのだけど、むしろ4月の方が忙しそう。
楽しみと不安。笑




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-30 06:49 | ごはん*お弁当
スペアリブと長芋の塩蒸煮弁当。
b0157575_7192359.jpg
三色おにぎり(ゆかり、おにぎり、黒ごま)
スペアリブと長芋の塩蒸煮
セロリと人参のカレーきんぴら
ほうれん草の鶏ぶし和え
赤かぶのピクルス


三色おにぎり、わかりにくい。。。
混ぜ込みじゃなくて、上にのせた方がよかったかな。
またリベンジしよっと。





ここ数日、息子さんが夜中起きてなかなか寝ない。
鼻水は治ってきているのに。
なんでー。
寝ておくれ〜。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-29 07:21 | ごはん*お弁当
牛肉とエリンギの牡蠣醤油炒め弁当と、今週の常備菜とか。
b0157575_716527.jpg
ごはん
椎茸の含め煮のせ
牛肉とエリンギの牡蠣醤油炒め
セロリとじゃこのポテトサラダ
紫キャベツのマリネ


今週は、旦那様のお弁当だけ。
お肉がっつりめで。




今週の常備菜。
今週も空いた時間でちょこちょこと。
b0157575_7165049.jpg
紫キャベツのおかか和え
レンコンとベーコンのバルサミコサラダ
セロリと人参のカレーきんぴら
茄子とこんにゃくの味噌煮
紫キャベツのマリネ
茄子の塩ネギナムル


b0157575_716472.jpg
手羽元の蜂蜜酒煮
セロリとじゃこのポテトサラダ
牛肉とエリンギの牡蠣醤油炒め

b0157575_7164573.jpg
塩漬けスペアリブと長芋の蒸し煮






土曜は、お友達に誘ってもらってフードムードで行われていた大福書林さんのイベントへ。
b0157575_7164354.jpg
大好きな北浦さんの似顔キボリを。
左は息子、右はお友達の息子ちゃん。
黄色のうにゃうにゃ部分には、名前が入っているので隠しました〜
いい味しとる。
私たち夫婦のもお願いして、後日送って頂けるとのこと。
やったー。


b0157575_7164087.jpg
フードムードに行くのであれば、もちろんクッキーボックスは予約必須。

b0157575_7163867.jpg
じゃーん。
まだ食べてないけど楽しみしみ。


移転後のフードムードは初めてやったので、行けてよかった。

土日は予定入れすぎて疲れたけど、すっごく楽しかったー。

今週もがんばれるね。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-28 07:30 | ごはん*お弁当
タンドリーチキン弁当。
b0157575_720367.jpg
ごはん
タンドリーチキン
ほうれん草入りオムレツ
春キャベツと人参の塩レモンマリネ
ラディッシュのピクルス


金曜日だけど、おかずがいっぱい残っているよ。
いろいろ詰めてできあがり。





金曜日〜
ネムイネムイ。
土日は、両日お友達との予定を入れちゃった。
普段はどちらかしか予定は入れないので、私らしからぬ予定の入れ方。
でもね、どっちも楽しみな予定だからウキウキなのでした。
楽しみ楽しみ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-25 07:24 | ごはん*お弁当
魯肉飯弁当。
b0157575_721131.jpg
魯肉飯
ゆで卵
ラディッシュの塩漬け
いんげんのソテー
厚揚げとごぼう、しめじの煮物
切り干し大根とえのき茸の胡麻酢和え


今日は、旦那様のお弁当だけ。
がっつり魯肉飯。





寒くなったねえ。
あ。
息子の鼻水吸ってあげるの忘れたー。
保育園でだらだらしちゃうなー。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-24 07:23 | ごはん*お弁当
三色ごはん弁当。
b0157575_7211376.jpg
三色ごはん(高野豆腐と牛肉のそぼろ、炒り卵、ふきの出汁煮)
ちくわとちくわぶの味噌煮
ほうれん草のバターソテー
かぼちゃの蒸し煮
大根の甘酢漬け
ラディッシュの塩漬け


春らしい三色ごはん。
お昼が楽しみね。





今週も始まったー。
でも、明日は所用でお休みなので今週はお仕事は三日間だけ。
息子も元気に登園。
鼻水もだいぶよくなってきた。
よかったよかった。
寒の戻りで体調崩しませんように。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-22 07:25 | ごはん*お弁当
今週の常備菜とおやつ。
今週は3連休だったので、空いた時間にちょこちょこ作った。
b0157575_12565955.jpg
紫花豆の甘煮
春キャベツとにんじんの塩レモンマリネ
厚揚げ、ごぼう、しめじの煮物
椎茸のうま煮
ラディッシュのピクルス
大根と高野豆腐の出汁煮
ちくわとちくわぶの味噌煮
人参と白ごまのクッキー(息子のおやつに)



b0157575_12565790.jpg
ふきの煮物
里芋、大根のキーマカレー


b0157575_12565564.jpg
高野豆腐と牛肉のそぼろ
切り干し大根とえのき茸の胡麻酢和え
魯肉飯



b0157575_12565319.jpg
かぼちゃとオートミール、アーモンドのスコーン

かぼちゃたっぷり、甘さ控えめ。
アーモンドなしのものを息子のおやつ用に別で作った。

b0157575_12565283.jpg
炒りもち米入りきな粉飴

旦那様のおやつ
古くなったもち米があったので、炒ってきな粉と水飴と混ぜて飴ちゃんに。
きな粉好きの旦那様はパクパク。


最近の常備菜は息子さんも食べれるように、薄味でスパイスなしのものが多め。
カレーも普段は適当にスパイスをブレンドして作るところを、コスモの甘口を使ってみたり。
そんな中、旦那様から魯肉飯のリクエスト。
息子には食べさせない前提でがっつりスパイス。
五香粉好きにはたまらん。


さ。
息子はお昼寝中。
常備菜を入れた今週の献立を考えて、足りない分をいつ作るか計画立てなくちゃ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-21 13:10 | ごはん*お弁当
イワシの生姜そぼろ弁当。
b0157575_7204639.jpg
イワシの生姜そぼろごはん
茹でささみ
じゃこ入り塩きんぴら
レンコンと芽キャベツのカレー炒め
しめじと油揚げ、ネギの出汁煮
ラディッシュの塩漬け


細かいおかずがいろいろ。
ごちゃごちゃしてるねー。





さ。
金曜日。
眠すぎてしんどいー。
明日から三連休。
やることあるので、あんまりゆっくりはできなそうやけど、睡眠だけでもしっかりとりたい。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-18 07:26 | ごはん*お弁当
煮込みハンバーグ弁当。
b0157575_7193488.jpg
ごはん
煮込みハンバーグ
玉子焼き
ブロッコリーの鶏ぶし和え
じゃがいもとにんじんの出汁煮


今週初弁当。
旦那様には、先日買ったお弁当箱で。
いいねえ。
新しいお弁当箱は、テンション上がるねー。


b0157575_7193295.jpg
旦那様のお弁当を包んだ風呂敷も新しく買った。
だるま。
息子さんが、指差して笑ってくれた。





昨日仕事で遅くなって、息子さんもいつもより遅くお迎え。
家事が終わって寝る前には、ぐったり。
あまりにも疲れすぎて、涙が出ていたよ。苦笑
肩も痛くて眠れなくて、痛み止めが手放せないし。

はあ。
今日もがんばらなくちゃー。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by niconicojam | 2016-03-17 07:28 | ごはん*お弁当



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のコメント
>かぶ うんうん、いこ..
by niconicojam at 21:55
東京に帰ってきたとき、ま..
by かぶ at 17:27
>tabitha★ちゃん..
by niconicojam at 21:12
ひどすぎる~!最後の写真..
by tabitha★ at 10:53
>美穂さん こんばんは..
by niconicojam at 20:24
初の書き込みですが、ブロ..
by 中村美穂 at 15:20
>大橋さん コメントあ..
by niconicojam at 21:59
東京の暮らしおつかれさま..
by 大橋敏子 at 14:13
>JURIちゃん あは..
by niconicojam at 20:18
なんか、さきちゃんがどん..
by JURI at 09:29
検索
その他のジャンル