人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ステキな出会い。
数ヶ月前。
うちのお姉ちゃんから「息子と娘のはんこケースを探してるけど、
何かない?」との連絡。
話を聞いていると、オリジナルで作った方が良さそうな気がして。
1年以上前に仕事関係で知った、端皮で作られたたばこの吸い殻ケースを
作っている、大阪の皮やさんを思い出して、問い合わせをしてみた。

個人オーダーは、基本的には受け付けてないけど、作ってくれるとのこと。
しかも、とっても良心的な価格。
で。
何度か、メールでのやりとりを経て、やっとお姉ちゃんの手元に届いたのがコレ。
ステキな出会い。_b0157575_15204885.jpg
ステキな出会い。_b0157575_1521012.jpg
姪っ子と甥っ子の名前のロゴもオリジナルで作ってくれた上に、おまけの小物入れと型押しに使ったロゴ型までプレゼントしてくれたみたい。

ステキな出会い。_b0157575_1521733.jpg
お姉ちゃんから送られた写真はコレ。
こんなに、かわいいラッピングをしてくれたみたい。

最初にこの会社さんを知ったときは、仕事につなげることができなくて、
受け取ったサンプルはデスクに眠らせてあったんよね。
このやりとりをしていて、皮やさんの良心的な対応とセンスの良さに、
やっぱり仕事につなげたいなという思いも強くなり、昨日自分の会社名を
明かして仕事の相談をしてみた。
皮やさん、びっくりしてたけど(笑)
でも、とっても喜んだくれてた☆

いい出会いに感謝。

うちのお姉ちゃんも喜んとったしね。

どうにか、一緒に仕事ができるといいな☆


いい職人さんや、ジャムの果実を買わせてもらっている農家の人たちって、
純粋で素敵な人がとっても多い。
いい作品を作るアーティストさんにも、純粋で素敵な人が多いよねえ。
心がキレイな人じゃないと、いいモノは作れないと改めて思う。








今週は、またまた美味しいもの三昧。
まずは、広尾の山藤
ステキな出会い。_b0157575_15134817.jpg
大地がやっているお店。
お友達のリクエストで、行ってみた。
お料理もお酒も、とっても美味しいんやけど、器がステキやった。


続いて、お友達宅でのご飯。
ステキな出会い。_b0157575_1520939.jpg
友達は料理がめっちゃ上手。
で、奥サマの器のセンスがいい。
二人で器にはまって、日本の窯元を巡ったりしてるみたい。
羨ましいー☆
あきらでぃん&ゆかりん、ごちそうさまっ☆☆☆
新年の日本酒、楽しみにしててちょ☆



やっぱりー
器がいいところは、お料理も美味しいねえ。
私もいい器を集めて、それに見合う料理を作れるようになりたいなー☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2つのブログランキングに参加させて頂いてまーす(・◇・)ノ

by niconicojam | 2009-12-13 15:52 | その他
<< 王林と生姜のヨーグルトパウンド... People Tree☆ >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル