人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日のお弁当。
今日のお弁当。_b0157575_87384.jpg

玄米ごはん。
厚揚げとしめじのケチャップ煮。
ほうれん草のおひたし。
車麩のカレーピカタ。
ラディッシュ。


厚揚げとしめじのケチャップ煮。(備忘録)
1)厚揚げを適度な大きさに切って、片栗粉をまぶして多めのごま油で表面をこんがり焼いておく。
2)白ごま油でみじん切りにしたニンニク、生姜、たまねぎ、しめじを炒める。
3)2)に鶏ガラスープ、ケチャップ、みりんを入れて軽く煮込む。
4)3)に1)を入れて、弱火で20分くらい煮詰める。
お好みで、唐辛子や鷹の爪、ラー油入れても良さげ。

厚揚げって水切りしなくていいけんラク。
揚げ出し豆腐のケチャップ煮みたいになった。
お気に入りレシピに追加(ノ゚∀゚)ノ






金曜!!!!!
なんだか、昨日は疲れてたみたいで。
夕方の打ち合わせ後、直帰。
早めに帰ってきて、22時前には就寝。
6時半起床〜っ。
おばあちゃんみたいやね。笑

気分はサイコー!!!
明日休みやし。
日曜は、休日出勤やけど。。。
月曜から、また限定ショップ始まるけん、夜からディスプレイ〜。
毎年、ショップの近くのビジネスホテルを予約しておいて、ほぼ徹夜作業でやってるんやけど。
今年は、終電で帰って来る予定。
もしくは、タクシー。。。
そのために、昨日からディスプレイのイメトレ中。。。。

でも、私3Dで想像する力が足りないんよねえ。
レイアウトもさー、いつも店舗の設計図をイラレに落とし込んで、同比率に縮小したミニチュア商品を並べて考えていくやり方。。。苦笑

頭の中で、最初から3Dで組み立てができんくて。
2Dから3Dにしないと、想像できないみたい。
だいたいそうやってイメージしてても、実際やってみるとその通りにならないこともあるけどー。


そんなこんなで。
月曜は午後休みもらう予定。
打ち合わせとか入りませんように。。。。祈!!!!!!

by niconicojam | 2010-06-18 08:37 | ごはん*お弁当
<< ひとりごと。 今日のお弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル