人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日の朝ごはんとお弁当。
まずは、今日の朝ごはん。
きゅうりとミントの冷製カッペリーニ。
今日の朝ごはんとお弁当。_b0157575_819015.jpg

塩もみして、水気をしぼったきゅうり、手でちぎったミントを
オリーブオイル、レモン汁、蜂蜜、塩、ピンクペッパーで味付け。
一晩おいて、カッペリーニにからめただけ。
これ、かなりいいレシピ。
分量、きっちりメモっておけば良かったー。。。



続いて、今日のお弁当。
今日の朝ごはんとお弁当。_b0157575_8191696.jpg

玄米ごはん。梅干しのせ。
油揚げのネギ味噌サンド。
玉子焼き。
カラーピーマンのピクルス。
空心菜のナンプラー炒め。
ラディッシュ。

油揚げのネギ味噌サンドは、新潟のアンテナSHOPで購入。
表面をごま油で軽く焼いて。
完全に、酒のつまみ。
芋焼酎を添えたい。。。。笑






さ。
火曜。
おとといは深夜まで。
昨日は早朝から仕事やったけん、午後休みもらった。
帰ってきて、ジャム作り。
ジャム作りついでに、いろいろ作りたくなって、なんだかんだ一日中キッチンにいた。
一応、11時には寝たんやけど、まだ眠い。。。苦笑

それはそうとー。
梅雨、戻ってきたねえ。
不快な季節。
何着ていこう。
こないだ、雨やと思ってビーサン履いて行った。
上はTシャツにジーンズのホットパンツ。。。
出社して、打ち合わせがあることを思い出し、一瞬迷ったけどそのまま打ち合わせに。。。

運よく、打ち合わせ相手は、同じくらいの年の方で。
いつも以上に、世間話で盛り上げ。
ファッション話にしたせいか、海外のアクセサリーの輸入代理店から50%で購入させてもらえることに。
しかも、もらった大量のリストの中に、好きなブランド発見。

わーい★

ビーサン効果????
いや、違うか。笑

とりあえず、今日は出社したらそのリストから、発注アイテムをしぼらないとー!!!

あ。
ちゃんと、仕事もするよ〜(-.-)zzZ

by niconicojam | 2010-06-22 08:42 | ごはん*お弁当
<< かぶの伊予柑ビネガー漬け。 新鮮なミントが届いた。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル