人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日のお弁当は、焼きそば風カッペリーニ。
今日のお弁当は、焼きそば風カッペリーニ。_b0157575_8254076.jpg
にんにくの芽と椎茸の焼きそば風カッペリーニ
赤かぶの紫蘇漬け
ラディッシュ

オイスターソースを新しくした。コレ
いつもは、近所のカルディに売ってるコレを使ってたんやけど、取り扱いがなくなってた。。。泣
他に売ってるとこを知らなくて代替品を探していたら、日本橋高島屋で発見。
早速使ってみた。
味は、カルディに売ってた倉敷味工房さんの方が美味しかった。
新しく買った方は、甘さが牡蠣の甘みではなく、糖類の甘さが勝っててちょい気になる。
あと、でんぷんの不自然なとろみも気になるかも。


添加物がいっぱい入った調味料を使うのには抵抗があって、いつも無添加のものを探す。
私が住んでる町は、自然食の食材のお店が多い方だから揃っててもおかしくないのに、意外と欲しいものは手に入らないんよねー。
もっと揃えて欲しいなー。

まあ。
うちの近所にないからこそ、都心のデパ地下で発見すると嬉しい楽しさもあるもんね。
そう考えると今のままでもいっか。笑


さ。
月曜。
お天気〜。
梅雨に入ったんじゃなかったんやね???
てっきり、梅雨入りしたのかと思ってた。
お天気万歳(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2011-06-06 08:45 | ごはん*お弁当
<< 今日は、鶏肉の桃ジャム焼きのお弁当。 今日の朝ごはんとお昼ごはん。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル