人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は、蓮根とニラのチヂミのお弁当。
今日は、蓮根とニラのチヂミのお弁当。_b0157575_8182864.jpg
むかごの青のりチャーハン
玉子焼き
蓮根とニラのチヂミ
セロリと本しめじのマヨ和え
金柑の蜂蜜漬け


前に作って冷凍しておいた、イマイチむかごご飯。
ごま油で炒めて、白醤油で味付け。
青のりと胡麻を入れたら。。。
なんとー
美味しくなった。

蓮根チヂミは、オイスターソースとか入れてみたり。

あとはテキトウに。

今日は、やる気ないなー。

詰め方も気に入ってないのでした(´・ω・`)


今日は、蓮根とニラのチヂミのお弁当。_b0157575_818249.jpg
昨日もらった長野のお土産のハイジのクッキー★

これを買ってきてくれた理由は・・・私に似てるかららしい。

ん?

ハイジは好きやけど、似てないと思っちゃけど。。。

顔が丸いとこかいな。。。(?◇?)

三頭身のとこかいな。。。(?◇?)(?◇?)(?◇?)

いろいろ気になる点はあるけれども。

ありがとうです♡







昨日、週末に作ったオランジェットをお仕事仲間に持っていったら、、、
「バレンタインの予行練習???」
って言われた。
オランジェットをみんなにプレゼントした理由は、風邪で休んだ時にご迷惑をかけてしまったから。
という理由やったのやけどねえ。
バレンタインの練習の味見として作ってきたと思われてしまった。笑
バレンタインは、別のものを考えているのでした。

それにしてもー
おととい、オランジェット作って、またお菓子作りたい熱が出て来てしまって、週末も何作ろうか考えてる。
何にしよっかなー。
早く週末にならないかなー。
るんるん♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2012-02-07 08:38 | ごはん*お弁当
<< 今日の朝ごはんは、カカオのパン。 今日は、チリコンカンのお弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル