人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドライフルーツの朝ごはん。
ドライフルーツの朝ごはん。_b0157575_935921.jpg
今日の朝ごはん。
ドライフルーツ。(パンも食べたよ。)

ドライフルーツが大好きで、家にあると落ち着く。


ドライフルーツの朝ごはん。_b0157575_935174.jpg
昨日、会社帰りに成城石井によって、マンゴー、フィグ、レーズン。
そのあと、近所のスーパーでモイヤープルーンを買って。
朝は、ドライフルーツパラダイス。
幸せ〜(*´▽`*)


ドライフルーツには、ワインとかモルトとかブランデーもいいけど。
水と食べると美味しい。
うちのウォーターサーバーはココ朝霧のしずく
この水がすっごく美味しいとよー。
この水に慣れると、事務所のウォーターサーバーの水やペットボトルの水がまずく感じるくらい。
これとドライフルーツの組み合わせが最高。







今朝は、姉から電話。
父の日前ということで何をプレゼントするか、最近連絡を取り合い中。

数日前に、私が父の日のプレゼントのことでお父さんに電話したときは災難で。
あることをきっかけに、一気にご機嫌ナナメ。
もう話にならない状況に。
父の日のサンダルをプレゼントしたかっただけなのに。。。
もう。

そのことを話したら、機嫌が悪くなったきっかけがくだらなすぎて(というか意味不明すぎて)お姉ちゃん爆笑。
「ほんと、いつもかわいそーね。」って。
うち4人兄弟なんやけど、父親は私にだけ特にアタリが強い。
私が離婚した母親に似ているからなんやけどね。
うん、自分でもかわいそうやと思うわー。


お姉ちゃんはお姉ちゃんで、お母さんと母の日の時に似たようなことがあったらしく。
その話を聞きながら、いつもの結論に至る。
うちの両親は、血がつながっていてもキツイので、他人だともっとキツイに違いないよねーと。
そりゃ離婚するわ。
と。
いつも、こんな感じで笑い話で終了。


両親ともに嫌いじゃないし感謝もしてる。
娘としてできることはしたいと思っている。
でも、いくら親とはいえ、適度な距離を保ちたい。
離れて暮らすようになって、心からそう思うようになったし適度な距離もわかった。
人との距離感ってほんと重要。

そんなことを考えながら始まった土曜の朝でした。


さ。
今日はやることいっぱい。
楽しもっと◎






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2012-06-09 10:09 | ごはん*お弁当
<< ラムのカレー肉じゃがのお弁当。 ポコベーグルのサンドの朝ごはん。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル