人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初、シュトーレンを作ってみた。
初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16574438.jpg
初めて、シュトーレンを作ってみた。
この本を参考に。
去年の冬に漬けておいたドライフィグ、レーズン、アプリコット。
今年の夏に漬けたアメリカンチェリーのブランデー漬け。くるみ、アーモンド。
たっぷり入っとります。

元々のレシピでは赤ワイン系に漬け込むんやけど、ブランデーの方が好きなんで、、、
作ったことないのに、早速レシピ変更。笑
他も、材料が手に入らないので、いろいろ変更。。。
でもでもね、すっごく美味しくできた。
しっとりしててね、ブランデーがしっかり効いていて私好み♥

ただねえ、、、成形に失敗したのと、やっぱり発酵がうまくいってない気がする。
来年は、リベンジせねば。。。
そして来年こそは、シニフィアンシニフィエのものを食べたいな。
1本4000円もするけん、ちょっとハードル高いけど。苦笑



初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16573739.jpg
今年は、お友達にもシュトーレンをもらった。TAKIBIさんのもの。(ありがとうー♥)
パッケージ、かわいいね。


初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16573542.jpg
マジパンが入っていて、パンやさんのシュトーレンって感じ。
中に入っているマジパンが美味しかった。
アーモンドの香りがいい。
見た目も美しいねえ。
出来立ては、どんな味がしたんやろう。
気になるっ!


初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16574247.jpg
昨日は、贅沢に2種を楽しむ。
幸せ朝ごはん♥


初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16573376.jpg
記録用。







初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16571545.jpg
旦那様が帰ってきた。
お土産はチョコレート。


初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_16571221.jpg
これがねえ、えらく美味しかった。
ここのお店を調べてみると、世界中の高級チョコのセレクトショップなんやって。

アメリカのチョコの独特の乳臭さとかないし香りも良くておいしー!と思って食べてたけど当たり前か。。。
旦那様がセレクトしてくれたのは、スイスのチョコだった。笑
私の好みをようわかってくれとんしゃあねえ。
ありがたやー♬
大事に頂きます◎







初、シュトーレンを作ってみた。_b0157575_1657978.jpg
今日のおやつは、くるみ餅。

長野の美味しいくるみをいっぱい入れて。

温かいお茶が美味しいね。



そんなこんな、土日のおやつでした。

いつものことやけど、糖分とりすぎー。

ブヒヒ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2013-12-15 17:24 | 手作りおやつ
<< 厚揚げと高野豆腐の肉巻き弁当。 麩チャンプルー弁当と朝ごはん。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル