人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今週の常備菜とか。
今週の常備菜とか。_b0157575_1401738.jpg
今週の常備菜。
美味しそうなビーツが手に入ったので、るんるんで料理した。
ビーツ好きなんよね。


今週の常備菜とか。_b0157575_1401072.jpg
お昼ごはん
かぼちゃとベーコンの豆乳スープ
ポルチーニと舞茸の炊き込みご飯

旦那様が作ってくれたベーコンと美味しそうなかぼちゃでスープ。
豆乳を使っているからあっさり。


今週の常備菜とか。_b0157575_1402663.jpg
義理の叔母にイタリアのお土産でポルチーニを頂いた。
早速舞茸と一緒に炊き込みご飯で。
玄米でも作りたかったんやけど、常備菜作りでコンロが埋まっていて白米のだけで。


今週の常備菜とか。_b0157575_1403423.jpg
今日の朝ごはん。
粉花の丸パン
抹茶と小豆の米粉シフォン
チーズ
ドライフルーツ
りんご


お友達にもらった粉花のパンとシフォン!
すっごく美味しかったー♥
(今朝は冷蔵庫にお野菜がなくて、変な構成やけど・・・。)


今週の常備菜とか。_b0157575_141665.jpg
昨日はお友達の家に行ったら用意してくれてた♪(写真はお友達から)
かわいい!

お友達は今年の6月出産に出産したばかり。
出産から産まれてからの生活の話、保育園の話、いろいろ勉強になった!
うちの子も産まれたら同級生やけん楽しみ♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




そして、お友達との会話の中で大事なことも判明・・・
うちの区、来年4月入園の申し込みが今月までらしい。
ちゃんと調べてなかった。
これから準備しなくちゃ。

正直、まだ産まれてもいない子の手続きをするのも嫌やし、首も座ってないうちから預けるのも嫌なんやけどね。(そもそも、預けれるかわからんけど)

ただえさえ子育てしにくいご時世に、法律にも守られない立場にいるから産休育休も実質なし。
子育てしながら在宅勤務を続けるのは難しいし、途中入園はハードル高いし。
どうしたもんかね。
何が正解かもわからんよ。
by niconicojam | 2014-11-16 14:38 | ごはん*お弁当
<< チーズ入りヒレカツ弁当。 焼き鮭弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル