人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美味しいランチにお買い物。
昨日はお友達とランチ。
お友達の事務所の近所にあるaminima@外苑前
夜がメインのお店で、ランチは金土だけとのこと。

美味しいランチにお買い物。_b0157575_903840.jpg
まずは前菜。
全て丁寧に作られている感じがして、野菜もちゃんと美味しい。


美味しいランチにお買い物。_b0157575_903578.jpg
メインはシャラン産 鴨もも肉のコンフィ。
お友達(奥)はカレーやったんやけど、カルダモンのいい香りがしてた。
カルダモン好きとしてはカレーにしておけば良かったかなと思ったけど、コンフィも満足度高かった。添えられたハニーマスタードが特に美味しかった。


美味しいランチにお買い物。_b0157575_903366.jpg
満腹だったのにデザートを半分こ。
このプリンが美味しくてびっくり。
カラメルの苦さとプリンのなめらかさにうっとり。
コーヒーはデカフェのエスプレッソ。
セットのドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソしかなかったんやけど、店員さんが妊婦だと気づいてくれてデカフェのエスプレッソをオススメしてくれた。(ステキな気遣い!)
エスプレッソを薄めて出してくれたみたい?こういう優しさって嬉しいね。


雰囲気もいいし夜はワインが美味しそうなので、いつになるかわからんけど夜にも行きたい。





ごはんの後は、こないだ行って気に入ったLT SHOP、新しくできたイタリア食材のお店Da Luca
お友達と別れてSALE中のCIBONEdoinelに寄って、千駄ヶ谷方面へプラリ。

うっかり、いろいろ買ってもーた。

美味しいランチにお買い物。_b0157575_903218.jpg
奥はDa Lucaで買ったバルサミコ酢、白と赤。
試飲させてもらったら、美味しいリキュールをストレートで飲む感覚と似ていて(共感してもらえないかもしれんけど)、お酒代わりに楽しむために購入。

バルサミコ酢の隣は、近所のグラノーラやさんのほうじ茶柚子グラノーラ。
お友達へのお土産用に行ったんやけど、ついでに我が家のものも。

美味しいランチにお買い物。_b0157575_903079.jpg
器類は移転したSHIZENで。
持ち手付きの器は、耐熱皿。小川佳子さんという作家さんのもの。

直火、オーブン、レンジOKという優れもの。一人分のスープを温めるのちょうどいい。

木の器とスプーンは、須田二郎さんという作家さんのもの。ボウルはナラと桜。フォークは桜。買いやすい価格だったのでついつい。
6月に個展があるらしいけど、行けるかなー。行けないかなー。

doinelでSALEだったプレートもステキやったんよねえ。
少し心残りやけど、さすがにもう行けないかなー。


Da LucaもLT SHOPもSHIZENの移転もお友達から聞いた。
お散歩好きのお友達で、感度も高くてセンスもいいから、いつもいろいろ教えてもらってる。
おかげで昨日も楽しかったよー。感謝!





さ。
今日は旦那様とランチへ。
その前に洗濯物干して掃除しなくちゃ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2015-01-10 10:03 | 外ごはん
<< そばがきのお昼ごはん。 ホットケーキの朝ごはんとお弁当。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル