人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
無事、出産しました。
無事、出産しました。_b0157575_1404935.jpg
1月25日(日)に3176gの元気な男の子を出産した。
写真は、旦那様越しで撮ってみた。ぐずっていたのでおしゃぶりでごまかしている間にパチリ。。。

出産までの流れを記録しておこうと久しぶりにブログ更新。

◆1月22日(木)
夜、不定期に前駆陣痛が始まる。
ここから、出産までほぼ眠れなくなるとは考えもせんかったよ・・・苦笑

◆1月23日(金)
日中は身体のだるさと、続く前駆陣痛でほとんど動けず。
夜中、陣痛の感覚が20分・・・10分とどんどん短くなってきて、本陣痛か?!と不安になり午前2時頃病院に連絡。とりあえず行くことに。

◆1月24日(土)
朝までダラダラ10分間隔で続いていた陣痛が朝には20分間隔に延びてしまい、やはり前駆陣痛じゃ?とのことで、一度家に帰ることに・・・。
病院の朝ごはんがあまりにまずかったのと、早く本陣痛になって欲しいので運動がてら少し遠回りしてオキニイリのカフェで口直し。

無事、出産しました。_b0157575_1404476.jpg
カフェインを気にしてミルク多めでラテ。

無事、出産しました。_b0157575_1403489.jpg
安納芋のチーズケーキ。

お腹も心も満たされ20分間隔の陣痛に耐えながら、ゆっくりペースで帰宅。

家に着くと陣痛の痛みが激しくなり、間隔もどんどん短くなる。
15時頃、陣痛が5分間隔に。
再び病院に連絡して行くことに。

ここからが長かった・・・

なかなか降りて来ないうちの子。
開かない子宮口。
このままだと体力が持たないと判断され、破水をさせられる。

そこからの痛みが尋常じゃなかった・・・
激しくなる陣痛、今まで経験したことのない痛みに驚きと不安。
あまりの痛みに、気が狂いそうやった。


◆1月25日(日)午前5時40分
無事出産。
出産したあとも痛いと思ったら産道が避けたらしく、その後の処理が麻酔が効いてないんじゃないかと思えるレベルでね。更に縫った後も痛みがひどくて、この日は一人で歩くことができないくらいやった。

旦那様は金曜の夜から、ずっと側で励ましながら陣痛を和らげるために腰をマッサージしてくれてた。
次の日聞いたら指が痛くなったらしい。私は腰に青あざが。笑



無事、出産しました。_b0157575_1404693.jpg
おととい退院して、旦那様と二人で毎日がバタバタ。
ご飯作りは全て旦那様がやってくれていて、私が買ったレシピ本から忠実に再現してくれてる。写真は昨日のお昼ごはん。カノウユミコさんのごぼうと豆腐のにゅうめん。これ、大好きなん。美味しかった。

私も旦那様もわからないことだらけで戸惑ってばかりやし、1〜3時間毎に起きておっぱい、おむつ替えの生活にはまだ慣れないけど、自分の子をみていると涙が出るくらいかわいい。

毎日、新しい発見をくれる。

旦那様がいてくれなければ、乗り越えれなかった出産。
がんばって産まれて来てくれた子。
二人に心から感謝。

これからは、家族三人でがんばらなくちゃ。




そんな二人は、爆睡中。
私も寝たいな・・・。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2015-02-02 15:01 | その他
<< ペリカンのパン再び。 昨日のお昼ご飯とおやつ。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル