人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コーヒーとアンパンマンミュージアム
コーヒーとアンパンマンミュージアム_b0157575_1254578.jpg
前に書いた朝のお楽しみコーヒー。
毎日息子の朝ごはんを作りながらゆっくりいれて、食べさせながら飲んでいる。
妹の家の食器は、、、イマイチやけど(笑)、このマグは大きくて好き。


コーヒーとアンパンマンミュージアム_b0157575_12545830.jpg
この日のコーヒーは、久留米のCOFFEE COUNTYさんというところのもの。
先日、美味しいパンが食べたくなってパンストックに行ったら置いてあった。
パッケージが美味しそうやったので、一番深煎りのものを購入。

おしゃれな味がした。
フルティーな香りのコーヒーって、最近の流行りなのかな。
私がよく行っていた東京の比較的新しいコーヒースタンドやカフェも、華やかな香りがするコーヒーを出すところが多かった。たまたまなのかな。
普段飲むにはスタンダードな深煎りが好きやけど、時々飲むにはいいね。
お店にも行ってみたいけど、息子連れではハードル高いな。


コーヒーとアンパンマンミュージアム_b0157575_12545218.jpg
昨日は、高校の友達とランチ。
その前に、妹一家とアンパンマンミュージアムへ。

姪っ子ちゃんの影響で、アンパンマン漬けの毎日。
アンパンマンのおもちゃにテレビ。
息子も「まんまんまん!(まだ言えない。)」と、叫んでいるので一緒に連れていってみたら大して興味ナシ。
アンパンマンショーもイマイチだったようで・・・。盛り上がらず。
滞在時間1時間のうち、15分(ショーを待つ)、15分(ショーを観る)、20分(お弁当を食べさせる)、10分(トイレに行く&移動)。
以上で、入場料二人で3000円・・・。
高くついた。

まあ。
私は、アンパンマンは嫌いじゃないけど、どうもお金の匂いがしてしまい、純粋に見れないのでそれはそれでよかったけどね。





今朝買い物行ったスーパーで、豚足の煮付けを発見。
生の状態で欲しかったけど2、3kgの大きいのしかなく、無添加のレトルトを買ってみたらアタリ。
息子と姪っ子ちゃんにお昼ごはんを食べさせながら、豚足をつまみに芋焼酎。
先週末からおでかけ三昧やったのでね、家でゆっくりお酒飲みたかったのよねー。
まんぞくまんぞく。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by niconicojam | 2016-06-20 14:09 | その他
<< 今日のお昼ごはん。 作ったものいろいろ。 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル