人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ファッロと人参のサラダ
ファッロと人参のサラダ_b0157575_23153520.jpg
先週、ファッロという穀物をもらった。
ファッロとは、別名スペルト小麦っていうらしい。
食感はもっちりして、甘みもあって美味しい。

こういうの好き。

早速、料理してみた。

人参
ファッロ
オリーブオイル


胡椒
パセリ

人参のシャキシャキ感がうまーい。
でもね、スライサーで指切っちゃったんだよねえ。
ガッツリ血が出た。

地味だけど、かなりイタイ・・・。


奥は、見えにくいけど、リンゴのスライス。
コアントローを振りかけてみた。
これ、騙されたと思ってやってみてちょ。
100円のりんごが、100円じゃないりんごの味になる!!!

簡単だし、オススメ☆

ファッロと人参のサラダ_b0157575_2316510.jpg

今日のお花。
ピンクのバラと金色に塗られた実が、セレブの玄関っぽくない?

でもね、下に敷いたコースターは100円均一品。
そんでもって、ビーズは自分で付けた。
しかも、このビーズ。
前の会社に落ちてた…。

拾いもの。。。

全然、セレブじゃない(><)


そんなこんな、セレブ風に失敗した水曜日。
まともな時間に帰れるようになった今日このごろ。
会社帰りに、お花屋さんで、小さなお花を買って。
八百屋でさんで、人参と林檎を買って。
帰ってきて、お花を小さな花瓶に入れて。
ゆっくり、ご飯を作って。
ゆっくり、ご飯を食べて。

ちゃんと、生活している感じがする。

いつも、これくらいの時間に帰れる仕事量だったらいいんだけど。


by niconicojam | 2008-06-25 23:14 | ごはん*お弁当
<< BKTPCサンド? メロン&レモンマーマレード カ... >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル