人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
衝撃的な一日。
衝撃的な一日。_b0157575_21423453.jpg
こないだ作った柚子シロップのお湯割り。

この器とおそろいのヒヨコのスプーン。
柚子うまー。
ヒヨコばりかわいかー。


でもねえ、今日はヒヨコとか柚子とか言ってられんことがあった。

会社で打ち合わせをしていた12時半頃、「ドーン」と「バーン」の中間の低い爆発音と共に、下から突き上げるしびれるような振動があった。
外を見た。
2,3軒向こうの家の屋根から、ものすごい勢いの煙が出てた・・・。

一瞬、何がおこったかわからなかった。

ベランダに出て見ていると、「ヒューン」「ヒューン」という音と共に、上がっていく白い煙。
何かが焼けたような黒いものが舞っていて、上がる煙もどんどん黒くなっていった。
その後、すぐに炎が上がり始めて、職場のみんなで危険を感じて、とりあえず貴重品を持って避難。

外は、やじうまだらけ。


今朝作った、手抜き弁当を持ち出すのを忘れてしまって、お昼ごはんを外で食べることに。

ケータイのニュース速報で火災の原因を知り、うちのビルは大丈夫ということもわかった。
消防士の人たちやマスコミや野次馬をかき分けて、3時過ぎくらいに戻ってきた。
煙も火もまだ消えてなくて、夕方の5時くらいまで消防士が水をかけていた。

さっき、この火事で二人が死んじゃったんだって聞いた。


いきなり起きた爆発。
そして、火災。
消しても消しても、消えない火と煙。
逃げ遅れて死んでしまった方たち。


東京で、地震が起きたら確実に終わるなあ。


私、真っ先に逃げ遅れて死にそうやし。


怖いなあ。


でも、そればっかりは仕方ないよね。


と、思っていても


受け入れるのは難しい・・・。


ちなみに、この火災の記事はコレ
情報が少し古いけど。。。

by niconicojam | 2008-11-12 21:40 | その他
<< 今日のお弁当。 小巻湯葉と卵のあんかけ弁当 >>



毎日のお弁当作り。ジャム作り。おやつ作りの記録。2015年1月25日息子を出産。
by niconicojam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログをお引越しします。
at 2016-07-08 13:37
今日のおやつとか。
at 2016-07-06 14:52
今日のお昼ごはん。
at 2016-07-03 13:12
きな粉ドーナツ
at 2016-06-25 14:08
今日のお昼ごはん。
at 2016-06-24 12:56
カテゴリ
全体
ジャム
ジャムレポ
ごはん*お弁当
手作りおやつ
手作りパン
保存食
外ごはん
純喫茶・Cafe
その他
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
その他のジャンル